ロジェ(LOJE) | 名古屋市名東区 | 美容室・美容院

NEWS

2021.12.13

今回は美容師さん向けの投稿になります。

みなさん酸性ストレートをご存知でしょうか?

その名の通り酸性領域でかける縮毛矯正です。酸性域ですることによりNOダメージで縮毛矯正ができます。

そして今まで難しかったブリーチ毛への縮毛矯正のアプローチが可能になり、さらには架橋作用により髪が綺麗になると言う奇跡のストレートパーマです。

この技術を習得するために、今、日本で最も勢いのあるシャウルデッサンの黒木利光さんの『黒木式酸性ストレートアカデミー』の門を叩きました。

この『黒木式酸性ストレートアカデミー』は講習費が20万にも関わらず全国から定員の5倍の人数が集まった趙エリートアカデミーです。

その中で僕は運良くアカデミーに参加することができました。奇跡としか言いようがありません。本当に感謝です。

この『黒木式酸性ストレートアカデミー』講習を受けてみて沢山すぎるほどの学びがありました。講習費がこの2倍であってもきっと僕は行くだろうと思うほどの価値を感じました。

なぜそう感じたのかを解説していこうと思います☺️

毛髪知識・前後処理知識が身につく

何気なくサロンワークでお客様にヘアケアのアドバイスをされてないでしょうか?

こちらのアカデミーに参加すると髪の内部の構造、この髪質にはどのようなアプローチが必要か?前処理、後処理の重要性がしっかりと学べます。

ヘアケアに関して、本をサラッと読んだら何か身につそうって安易に考えている方もおられますが、そんな簡単なことではありません。しっかりと教えてもらうことはこんなに重要なことだったんだなと実感しました。

確かな知識を身につけて、適切にお客様を導くことが可能になります^ ^

圧倒的な塗布技術が学べる

ここは本当に受講して良かったと思える最重要な利点です。

まずは塗布技術ってここまでこだわってやるものなんだ!と衝撃を受けました。今までやってきた塗布技術が恥ずかしいくらいに思えます。

これにより縮毛矯正などの塗布技術レベルが格段に上がると共に、カラーの塗布技術も平行して凄まじくレベルアップします。

今や、美容室でカラーをするのは必須です。そのお客様に対して最高の塗布技術ができれば、他店との差別化ができるのは確実です。

美容師にとってカット技術と同じくらい大切なことではないでしょうか?

また、お店全体にもこの塗布技術を共有することができるので、全体的なレベルアップ、社員に価値ある技術を提供できるという点でも魅力的です。

繊細なアイロンワークを身につける

こちらのアイロンワークもサロンワークで最も使う技術ではないでしょうか?

最後の仕上げの時に、軽くニュアンスを作るのもストレートアイロンが必須ですし、撮影などの最後の仕上げの時なんかとストレートアイロンを使います。

このアイロンワークが上達することで自分の美容師としての価値が一つランクアップすることは間違いありません。

そして、何より根本から自然と立ち上がり丸みのある縮毛矯正を皆さんは見たことありますでしょうか?

それがこの『黒木式酸性ストレートアカデミー』では実現できてしまいます。他の美容師ができない技術を習得する。これは差別化時代にはマストなことですね。

多種多様なアイロンの使い方、またはシェイプやこだわる利点をしっかり理解することですデザインのクオリティは雲泥の差になります。

新たな繋がり可能性を感じる仲間ができる

『黒木式酸性ストレートアカデミー』はこの世の中を綺麗にするために受講生が卒業して他の美容師を育てるための先生になるためのアカデミーです。

習いっぱなしではなく、このアカデミー生が今後の日本を引っ張っていく団体でもあります。勘違いしていたら恥ずかしい笑 

この絆は一時的な繋がりを生む訳ではなく、これから先の未来を共に歩き、共に変えていく永続的な繋がりになります。

そんな繋がりができるだけでも最高の価値だなと僕は感じています。

大人になってからも、強い繋がりを持てるってとても素敵なことですね。僕もそのような心持ちでみなさんと接していきたいです。

まとめ

以上が僕の『黒木式酸性ストレートアカデミー』に通い感じた感想です。

そして来年の3月に名古屋で『黒木式酸性ストレートアカデミー』が開催されます!

そして講師はなんと!わたくし加納と、今や全国区に名が知れ渡る『クリエイティブの神』照屋さんとやらせていただきます。

オンラインでは学ぶことのできないオフラインでの価値を皆さんにしっかりと理解していただくつもりです!

このアカデミーで習得できることは、上記の3点に加えて必ず美容師さんが今の常連の顧客様をより満足させると共に、周りのスタッフにも最高の技術を習得できる機会を与えてあげれること、稀に見るハイクオリティな美容師に変身できることをお約束します!

募集は本日締め切りです。ご応募お待ちしています✨

BACK TO LIST